見出し画像

頑張っている後輩と甲子園を通して

こんにちは😃
足痛いから、病院行ったら、腰が悪いことが判明したのと、転けたことによる靭帯断裂という結果でした。

話しのタネから…

やっぱり甲子園。
話しやすいテーマになるだけではなく
詳に話すより、商業でてくれて嬉しい
というのは、鉄板なようです。

元気を与えてくれたのは

ですよね。
ピッチャーだけではなく、主将という立場でチームを作り上げても、自分の弱さを認めて、社会人野球に行きますというのは同門出身者としては、成績が優秀でなければ、言えないんです。普通なら志願届の成績者であれば、プロにいくところだが…

なぜ大学ではなかったのか?

これも優秀者であることの証です。
進学先はNTT東日本という大企業は目を向けてくれないんです。強そうな日大くらいであれば、森くんの成績は超えている(簿記なら2級、日商のPG検定とITパスポート、そして珠算であれば、段位を持っている可能性高い)就職にも偏差値があるそうで、2級だと同じ偏差値は58。高卒でNTT東日本の社員というのも学力を認めたことに近い

もちろん仕事も…

しているでしょう。仕事NTTの仕事も覚えてきたかな?

悩んでいた頃…

同門出身者が12年ぶりの出場だけでなく、商業高校らしいインタビュー支えとなりました。

わたしはみることはすくなかったですが、あの授業と並行しながら、甲子園でているのをみると涙することがありますもよくいってました。

森くん
力くれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?