見出し画像

忙しいと言うのは易し、行動するは難し

こんにちは
おげんこ
ミスが増えて
かなりうつ

昨日の件を踏まえて

兄と絶縁することを決めた。
わたしは兄のわたしの人生つぶしにより、わたしの今がなかったのだと知りました。

レアルシューレに行けたことにより

人間関係もあまりすることはなく、自分のミスを受け入れて、それに拘泥することもなく、真摯に受け止めて、次に活かせるようになり、現在でいうところのITパスポート並みの知識を得て、そろばん脳により、仕事における速さを身につけることができ、就職に関しては驚くことなかれ、有効求人倍率はなんと3倍。そして簿記においては2級まで取得でき、1級チャレンジャーとなり、簿財まで学ぶことができたのです。

厳しい規律により

人間関係の構築を学ぶことができ、働くことへの重さと責務を考えさせていただきました。

これがなければ?

わたしはひきこもり、働くこともできず、恨みか
ら兄や家族をということになりました。
工業メンにも無事就職できたのはありがたいこと明るいクラスメイトにより、傷ついた心が癒えるだけでなく、趣味な心の整理ができるようになり、現在に至るまで付き合うことのできる友人や社会での信頼獲得ができました。

絶縁に関しては静かなる気持ちでできると思います。わたしが悪い道に行かなかったことは何より果実です。どちらが良いか?となったら、自ずとわかるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?