見出し画像

一人暮らしの部屋を撤収している話

今日は元々書くつもりは無かったのですが、
もう寝るだけなのに、部屋に一人でいると妙に
落ち込むので書いてみます。

1月に適応障害になって3か月の休職を経て、
退職することになりました。
という訳で12月に引越してきたばかりですが、
再度引越しとなります。

その片付けのため、千葉に戻ってきました。
久しぶりに一人で過ごす数日間、両親に気を遣わずに
のびのびできると想定していましたが、
時間が有り余って、めちゃくちゃ不安感に襲われています。

一人暮らしも初めてではなかったし、
海外国内も一人旅は慣れているはずなのに、
この歳になって、孤独を感じています。

仕事もしてないから、社交辞令や事務的な
会話すらもないので、毎晩飲みに行っている状況です。

自分がしんどい話を聞いてもらいたい訳ではなくて、
くだらない話をできる人がほしいなと思っています。

30代になると、周りが結婚し子供もできてくるので、
これまでの交友関係を維持するのも大変で、
掛値のない友達を増やすとなると大変だなあと感じています。

特にオチのない話ですが、
来週から実家に戻って心機一転、頑張ります。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?