見出し画像

積立投信解約しました

小遣い程度の金額で6年前に始めた積立投信

来年からNISAの仕組みが変わるらしい
(良く分かってないけど)

4年前積立た分
来年非課税に繰越出来ないからどうする?って
聞かれて………

もう何時か解約したいと思って止めてたファンド

トータルリターンがマイナスになってた🙀
自分的にどうしたいか分からなくて目を背けてた

ちょっとこのままでは下がる一方かも🤔

最小限にマイナスを食い止めたい!
やっとタイミングが来たので

全解約お願いしました😅
日経平均が下がってるけどいいか?って
聞かれたけど
今しないと🤔

思ってたよりファンドの基準価格は下がって無くて
ホッとしました

あと残ったファンドはマイナスが出てないから
もう少し考えよう

利益は出なかったけど
いい経験でした

元本保証がないけど
楽しい

色んな意見を参考に私の出来る範囲で
欲張らない程度に続けて行こう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?