見出し画像

ただ、紛らわすだけの時間。それはやめて書く。

感情が動いても、
これまではLINEやSNSで、誰かとシェアして紛らわせていた。

だけど今日は、
ここに書く。はきだす。

一日に2回も投稿しようとするなんて、
私も変わったな。いや、戻ったのかな。

書くのをためらうのは、
目の前には自分しかいないから。

SNSだとさ、
目の前には自分じゃない人がいるじゃない。
だからラクなの。

紛らわしたように見えるの。

だけどね、
それは本当に洗い流されたわけでもなく、
刻まれたわけでもなく、
ただ紛らわしただけなの。

誰かに話したり、聞いてもらえる時間はとても貴重。相手の時間ももらってるんだからね。だけど、相手の反応は相手の反応じゃなく、自分の反映なんだよね。どこまでいっても自分。

だから自分から逃げ続けてたら、つまんないのよ。どこか物足りない。だから、命を最大限燃やし続けるには、自分と対話してチャレンジし続けていく生き方しかないと思うんよ。

生きるってしんどい。
だけど、それでいい。
それが私の命の燃やし方。

ラクをしたり、
立ち止まったりしてもいいと言う人はたくさんいるけれど、私はできない。ストイックに自分を追い込む。

感情は自分。
向き合おう。
紛らわすな。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!