見出し画像

インフルエンザ予防接種💉

どうしようか?悩みましたが…

インフルエンザ予防接種を受けてきました。

コロナワクチンへの不信感、
副反応や諸々、ワクチンへの拒否反応もあり、

インフルエンザ予防接種はどうだろう?
と思っていました。

なんでもワクチン、ワクチンが
イヤになってきた、そんな感じです😔


それでも、インフルエンザの予防接種は
コロナ禍でも毎年接種してきました。

今年もどうしようか?と夫とも相談して
従来型のワクチンならば打とうと。


ワタシの場合…
副反応も例年通り、少し赤くなる程度です。


今年はインフルエンザの流行も早いようで
「冬にインフルエンザ」ではなくなるのか、
今年は特別なのかわかりません。

ワタシ自身、
今までインフルエンザと診断されたのは一度だけ。
子ども達と共に…でしたが、
3人とも、かなり症状は軽かったと思います。
(夫だけは無事でした)

ただ、コロナも終息したわけでもないですし
季節問わず、感染症対策は必要なのでしょうね。
マスクも外せない生活が続いてます💦

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?