見出し画像

pocketchangeでトラブルに遭った

実家からpocketchanegで交換できる外貨コインと紙幣を持って帰って、羽田空港ターミナル1にて、pocketchangeを使ったら、問題が発生して使用停止になりました。

現在ご利用できません。復旧見込みは未定です

一旦、使用停止になったら、pocketchanegのマシンを開けて処置するまで、使用できなくなります。
マシンの表示は、「現在ご利用できません。復旧見込みは未定です」になります。

投入したコインが全部かどうかわかりませんが、ほとんど返却されましたが、紙幣が戻ってきませんでした。(投入した紙幣だけは覚えていた)
同時に、下の写真のようなエラーシートが印刷されて出てきます。

いたずら防止に一部加工しています

まず、QRコードにて、名前とエラー内容を明記してメールにて発信しました。
メールだけでは、マシンに取り残された紙幣などはどうやって戻ってくるのか心配になり、エラーシートの下に記載された電話番号に電話しました。
そこで、わかったことは、マシンに残されたコインや紙幣は、後日、係員ががマシンを開けて、メールにて報告するとのことでした。
返金は、マシンで選択した交換サービスになるとのことでした。
ここで、安心して、帰宅しました。
翌日に、カスタマーサポートからメールにて連絡が来て、マシンに残されたコインと紙幣が記載され、さらに日本円での金額が記載されていました。
確認のメールを返送してから、しばらくして、無事、アマゾンギフトコードにて返金されました。

今回は、以上です。
pocketchangeをご利用の際に、お役に立てればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?