見出し画像

超SuperSuperSuper新人Kissoflife

こんにちは。のんです。
私は、最近(2023年7月デビュー)のKissoflifeというグループにハマっています!!!!!
なんというか、ステージすべて生歌です。
MMAにも出てましたよね。見ました?最後の高音ロングパート。エグチ。
ということで、今回はSuperSuper新人Kissoflifeについて紹介しようとおもいます!


さあ、早速Kissoflifeについてです。

まずメンバー紹介です!4人いますよー

メンバー紹介

ジュリー 23歳
ハワイと韓国 ラッパー リーダー

ジュリー姐さん、顔ちっさくて目でかいのでハムスターみたいですよね!自分でヨーダというくらいです!
このジュリー姐さん、ステージとのギャップがすごいです。普段はふわふわしてるのにステージに登ったらたちまちイケイケラッパーホットガールになります。リアコ枠です。

ナッティ 21歳
韓国 メインダンサー

みなさん、ん?と思ったんじゃないでしょうか。そうです。SIXTEEN、アイドル学校に出てた、あのナッティです!やっっとデビューできた!おめでとう、愛してる。このNATTYさん、ダンスがアホ上手いです。ナティ嬢のソロ曲「Sugarcode」という曲があるのですが、そのソロステージでもうダンスがキレッキレでした。このお方もステージとのギャップがエグいです。あと声がめちゃかわ!

ベル 19歳
韓国 メインボーカル

みなさん!あのLE SSERAFIMのUNFORGIVENの制作に関わった、韓国の歌い手シム・シンの娘シム・ヘウォンです!とりあえずこのお方は歌がバカ上手い。本当に上手い。どの曲でも高音ロングパートを担当していてずば抜けて歌唱力が高いです。そんなベル様は精神年齢が5歳児なんですよね。めっちゃうるさいです。楽屋で歌いまくります。((私の推しです

ハヌル 18歳
韓国 マンネ

このマンネ、キツネ顔だっ!!!ファン家だっっ!!と、ひと目見たときから思いました。勿論ハヌルも歌唱力が高いです。あと多分メンバーの中でも背が高い方で完璧なマンネラインだと思います。
最近はギターが弾けるようになったそうです。自身のソロ曲「Play love games」を弾いていました!メンバーから愛されています!


メンバー紹介も終わったので次は楽曲紹介です



1 shhh

これは彼女たちのデビュー曲です。
どうです?気づきました?
キオプ(Kissoflifeの省略版)の楽曲ってどれもこれも洋楽×ガルクラなんですよ。
なのでMVにもそれぞれストーリーがあって、映画一本見たわーみたいになるんです。

ちなみにこのshhhの曲考察としては
まずナッティとジュリーが一緒のベッドで起きて、そこにベルもいる。(なんでナッティとジュリーが一緒にいるのかはこのあとの曲でわかります。)そして3人でフェス?クラブ?みたいなところにいくんですね。そしてそこでマンネハヌル発見!なにやら悪い男に言い寄られている…。これは助けないと!→仲間になる。的な感じだと思います!

2 bye my neverland

この曲はshhhのアルバムの先行曲です。私これ見て驚いたのが、ナッティ轢かれとる…です。だって轢かれてるんだもん…びっくりするよ…そしてその轢いた車の主がジュリ姐…。この曲の個人的な考察では、ナッティがダンサーらしきものを目指して色々なオーディションに出ている描写があるんです。でもうまく行かない…→今までデビューできなかったナッティの苦悩を表している そこから轢かれる→そこで初めての他の3人のメンバーがナッティのことを気にする様子を見せる(4人合流デビュー)ということ?かな?とおもいます。で、この曲の最後にナッティがベルの前で倒れるんですよね。で、ここからはアルバムに収録されている4人それぞれのソロ曲になるんですけど、ベルのソロ曲「Countdown」ではベルが親に反抗して家出するという話で、多分ナッティを引いてしまったジュリ姐が二人を自分の家に連れ込んで、shhhの最初のシーンと繋がってるんじゃないかと思ってます。(Kissoflife1stアルバムでは4人のソロ曲が入ってます。)

3 BAD NEWS

2023年11月にカムバしました。
この曲としては曲名通り悪いことをした犯罪者の話です。
この話としては、あとから紹介する「know Buddy nodes」と話が繋がっているんですが、この曲中では4人はチームでハヌルが学生として学校に通っているんです。でもハヌルのクラスにはお金持ちで美人のいじめっ子がいて女の子を虐めてるんですね。(世間の前では猫かぶり)で、そのいじめっ子はお父さんが有名人なので誰も手が出せないんですけどハヌルは体育のドッチボールの時間でその子をフルボッコにします。このあと、そのいじめっ子はお父さんとともにパーティーを開きます。そこで作戦実行!ベルがわざとお父さんにぶつかって金庫の鍵をget!そして他の3人も現場に合流、お父さんも悪い人だったので娘の虐めの証拠と一緒に世間にばらまきます。その犯行が警察にバレて捕まって…と言う話です。長いですね…そして私の語彙力がなさすぎる。ごめんなさい。
でもBAD NEWSなので悪い知らせ、ノーバディノーズなので誰も知らない、4人は世間が知らないいじめっ子とそのお父さんの悪事を暴いたんです。
4 ノーバディノーズ

これはBAD NEWSと話が繋がっていて、コッチ先見たほうが話し理解しやすいかもです。やっぱりいじめっ子は悪いやつ。で、この曲では悪事を働いてるシーンのほうが多いですね。
この曲の最初のベル様がイス投げるところ大好きです。





どうでしたか?4つの楽曲を紹介しました。
どれもストーリー性があって神曲です!しかまだデビューして1年も立ってないんです!古参になり放題!



みなさん、この機会にKissoflifeにハマってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?