見出し画像

ピーリング

 僕の顔はとても荒れていてすごく汚い。だから今年から自分の顔を綺麗にするために、今年の8月からピーリングという、軽い手術を毎月受けている。ピーリングを知らない人も多いと思うので、簡単に説明すると顔の古い角質を溶かすためのクリームを塗り、強制的に肌のターンオーバーをさせるといったものだ。
そのピーリングを受けるために先週の金曜日に仕事を休んで受けに名古屋まで行ってきた。
ピーリングはとてつもなく簡単な手術で1時間で終わってしまう。
 しかし、ピーリングの辛いところは術後の3日間だ。なぜなら、顔全体の古い角質を落とすため、新しい角質が出来上がるまで時間がかかり、顔全体が無防備なため顔が乾燥しヒリヒリするからだ。
 いつもなら2日ぐらいでヒリヒリは治り、塗り薬を塗って通常の皮膚に徐々に治っていくので、三連休あれば治るだろうと思っていた。しかし、今回はなぜか違う。月曜なっても治らないのだ。朝起きたら顔全体が腫れていて目が開かない。仕方なく昨日は休み薬を今日から塗れるので、塗ってから寝た。しかし、顔の腫れは多少引いたが大事をとって今日も休ませてもらった。
 とはいえ、流石に5連休はまずい笑
でもこの休みを使い自分のためになる行動をとっていかないと無駄な休みになってしまう。だから、近くの本屋に行き本でも買って読書の時間にしよう。🔚
 写真は近所にある橋から見える名古屋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?