見出し画像

凝り固まったままにしていませんか?


いつも お仕事おつかれさまです🍀


とくに
医療や介護の現場で 献身的に働く
ナースさん、ワーカーさんには
頭が下がります。

みなさんがいつもいてくださるから
自分も家族も
安心してサービスを受けられますよね…。
本当に 感謝しかありません。

そんな 大切なみなさんの
ご自身の ふだんの健康管理 は
いかがでしょうか?

患者さんや利用者さんのケアで忙しくて
後回しになっていませんか?


業務上どうしても
前かがみ や 中腰の姿勢 が多いから
腰に負担がかかりますよね…
なんとなく 身体のだるさ や 重さがあっても
そういう仕事だから~ なんて
そのまま仕事を続け
気づいたら 身体がガチガチになりがち…😨

ふだんから いろいろなストレス解消法や
リフレッシュできることを
されているかと思います🌳👍✨ 


じつは

関節や筋肉が
凝り固まって 偏って 歪んでしまうことで
不調 や 心身のトラブル にならないよう
スキマ時間で こまめに
リセットするのも すごくおススメなんですよ♪

そうすれば
お休みの日を 大切な人と過ごしたり
ご自身の好きなことで
エンジョイできますね😉🎵


こちらで カンタンな
背骨をしなやかにするストレッチ をご紹介
参考にしてくださいね♪
タオルなしでも できますよー!

ポイントは
● お腹に力をいれて 胸から動かすこと
● キツイ動きのときに 息を吐くこと

とくに胸が硬いな と思う方は
心地よく動くまで やってみてください。


美♪ハッピーフィットネス/あんばいみえ on Instagram: "☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆ 💛follow me💛 @mie_happy_fit ☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆ 背骨をしなやかにするストレッチ✨ お腹に力を入れて胸から動かす キツイ動きのときに息を吐く のがポイント☝️ 背中が硬いなと思う人は 心地よく動くまでやってみてねー❣️ ❇︎✳︎✴︎✴︎✳︎❇︎❇︎✳︎✴︎✴︎✳︎❇︎❇︎✳︎✴︎✴︎✳︎❇︎❇︎✳︎ このアカウントでは 座る時間が長い方 運動が苦手な方 忙しくて運動する時間がとれない方でも 習慣化しやすい わかりやすく効果的なエクササイズや いつまで自分の足で歩けて👣 健康でいられるポイントを発信中💕 ご意見、ご質問 DMからお問い合わせください♪ ❇︎✳︎✴︎✴︎✳︎❇︎❇︎✳︎✴︎✴︎✳︎❇︎❇︎✳︎✴︎✴︎✳︎❇︎❇︎✳︎ ☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆ 💛follow me💛 @mie_happy_fit ☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆ #背骨 #背骨ストレッチ #しなやかな身体 #背中 #ストレッチ動画" 16 likes, 2 comments - mie_happy_fit on February 11, 2023: "☆ www.instagram.com

    

スキマ時間にできる
カンタンなエクササイズだから
こまめに続けてみて 
より幸運体質に なってくださいね 😊🍀

 
今日も ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?