見出し画像

30/100な、この頃 

年度末で仕事をきっぱりと辞めちゃった。
同じ毎日を過ごすことに疑問がぽつぽーつと湧いてきて。それが2年前。

人間関係は良く、やりがいのある仕事だったけどずっとこの仕事をしている自分が決まった直後から、体から何かが取れたように気が晴れ晴れし、何も怖いもんがなかったけど退職後のことは何も決めてなくて焦ることもなく有給消化中はぼーっと過ごして、残った仕事をちょこっとやったりっていう日。

長く仕事してたら自信がつくかな?と思っていたけどそんなことはなーく、周りを気にしすぎて余計自信が余計無くなって(笑)

周りに合わせようとかこの人こうだから肯定してあげなきゃとか考えるんだけど、気遣い過ぎたんだよね。
やっぱり私も人間だから合う合わないっつーもんがあるんですよ。
大きい大人になると、やっぱり性格って変える事は中々難しい…。考えて曲げずに"こう!"って一直線よね。こっちも変える気はないから、人間って結局こんなもんよね。

人生100年の内の10分の3くらいしか終わってないから、気長に生きるの大事にしよーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?