ひまわりと青虫

昨日、ひまわり畑へ行って来ました!

田園風景広がるのどかなところの一角が元気に光ってる。

結構な広さのひまわり畑。


毎年行きたいなーと思っていたけど、なかなか行けなかったのですか、今年は育休中!バッチリ行けました!


ひまわりで大きな迷路を作ってくれていて、スタンプを集めると景品ゲットとな。


私は息子をヒップシートに乗せて抱っこしながら次々ひまわりに挨拶する息子とのんびりひまわりを堪能。

夫が汗だくになりながら迷路を堪能。


ちゃんと全部のスタンプを集めて、ヘロヘロになった夫、受付戻るでって背中に書いてあったので、写真撮ってほしいと引き留めて何とか写真に残せました。

題『ひまわりとぼく』




景品は、主催している地域の方々の思いがこもったペンでした。

クリーナー、タッチペン、ペンなど多機能で、ひまわり祭の文字も印字されています。


息子は入園料払ってないのに、「あげるわ」て、ペンくれました。


「迷路どうでしたか?」


私「難しかったですー楽しかったです!」

「よかったー、作った人が聞いたら喜びますよ!子どもだまして言われたらどうしようかと思ったー」


私「そんなことないですよ、十分楽しめます!」


見つけたん夫やけどね。




そして、ひまわりの切り花を無料でというこで、いるorいらんの確認もなく準備してくれました。


もう今日はおしまいの時間に近づいてるからって、5本(本でいいのか?単位。)もいただきました。

三、四日もつよーとのこと。
楽しみ。



のんびりと帰宅をして、水切りをし、花瓶(正式にはただの瓶)にぎゅうぎゅうに差し込んだとき、下の方でウニュウニュ動く緑が…





青虫も来ちゃったー



青虫、急にこんな環境にきてやって蹴るかな…

人間でもこの変化は結構きついと思うんやけど…

でも、何かの縁かもしれへんからどっかで落ち着ける場所見つけられますように……(心から)





息子は楽しかったようで、花瓶(瓶)に活けられているひまわりをみては指をさして何やらゆーてます。



今日そのひまわりに、夏感をさらに出そうと思ってセミの脱け殻つけてみました。

息子との散歩の帰りに私が拾って渡してみると、気に入ったのかただ刺さっているだけなのかずっと持っていたので家まで連れて帰った殻です。

夏感増しました。




玄関は夏真っ盛り

おじちゃん達曰くあと2日はもつので、楽しみます。



では、また。





この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?