お金貯めるぞ!

ここで宣言させてください。

「お金貯めるぞ!!まずは100万!1年後!」


私は、あればあるだけ使ってしまっていたので、職場の天引きで2か所貯蓄しています。

でも、どうしても困ってしまったときはそこから拝借してしまって・・・
それが癖になって、「これがあるからいいや」みたいな感じになってしまっています。

拝借をせずに・・・いや、拝借したとしても、きちんと戻せば今頃どうなっていたのかと悔やまれます。

悔やまれますが、悔やんでも仕方ない。

これからは自分達だけの生活ではないので、拝借しません!
育休中に、遅ればせながら積み立てNISAも始めました。


人にはそれぞれ向いているやりくりの方法があると思っています。

一時は、すごく節約する方のやり方を真似ようとしてソッコー挫折・・・
だんだん自分の性質も分かってきているので、自分に合っていて、それでもって貯まる方法をマイナーチェンジしながらやっていきたいと思っています。



何で今日それを宣言するのか。

それは、今日私の妹と遊んだ時に、なんとなく彼女の貯金額が見えたから。
一時は一人暮らしだったのですが、今は実家暮らしです。
実家暮らしなら貯まるとは言われています。
でも、「ピー万くらい貯まってるん?」って聞いたときに否定されなかったのです。否定しないのは肯定ですよね。


もしかしたらもっとあるのかも・・・

実家暮らしだとしても・・・
結構ライブとか行ってるのに・・・遠征しているのに・・・
すごく節制しているって感じじゃないのに・・・


ちょっと、私やばいなって思いました。

仕事も、ライフスタイルもすべて違うけど、でも近くにいる人がたくさん貯めてるのを聞くとやばいって思いました。



今までも、貯金額の少なさに急に焦るときもたくさんあったのですが、今回はホンマです。

でも、お金貯めるぞーーーーでは貯まらないことも、今までの経験で分かっています。

期限、目標をしっかりと立てないと何ともなりません。


ですので、ここで宣言させてください。


1年後の息子の誕生日までに100万円!
まずはここから!

おおざっぱで、散財しまくっていた人に向いている貯蓄方法なにかありますかね・・・?(すでに弱気やん)


メラメラ!!!!
貯めるぞー!!!!

宣言させてくれてありがとうございます!!




では、また!





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?