見出し画像

大相撲秋場所千秋楽を生で

見た〜
しかし飲んだビールはドラ〜イ

常温でも美味しい酒の肴付き

千秋楽、を初めて観に行ったらテレビでは放送しない神事だったり各国大使からの授与式等リアルで色々楽しむことができました。

両国国技館自体は何度か足を運んでいましたが、今日は初めてちゃんこや立食い寿司を食べたりと食い倒れツアー的な意味でも大当たりです。

割り箸が食券代わりなのがエコい
醤油つぎがかわいい、イカ美味しい

熱海富士、やはり若さ故か最終日はそこそこプレッシャーが強かったものと存じます。
貴景勝との優勝決定の取組、後で泣き顔の画像を拾って「これからどんどん強くなるな…」と胸が熱くなりました。
貴景勝は貴景勝で、もう経験ですね。大関としての責任をしっかり見せつけてくれました。
高安、毎度優勝争いの輪に入りながら逃してしまう…次こそ期待。


若い頃は大相撲の楽しさが全然分からなかったのに、今は結構楽しい。
これが成長か老いかはさておき。

次回の九州場所もまた今から楽しみにしています。
今日は短いけどこれで切り上げます。スマホからウトウトしながら書いておりまして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?