見出し画像

コールセンター


オーストラリアまで残り2ヶ月少し
仕事は英語を使うものが良かったけど、どこも短期の募集はやっていなくて

ホテルの派遣と
コールセンターの派遣をしている

火曜日
水曜日
木曜日
金曜日

の4日間コールセンターでフルタイム

土曜日
日曜日
月曜日

のうち、2日間をホテルやブライダルで派遣として仕事をしている

今回はコールセンターについて📞

私はよく友達や恋人に
『話聞いてないでしょ』
『"たしかに"言い過ぎ』と愛のあるツッコミを頂くことが多い😐

そのことについては、思い当たる時もあるが
えー、聞いてるのにと思い当たらない時もある

しかしこのコールセンターで
自主的に契約に繋がらなかったNGの録音を聴かせてもらって反省をしてるんだけど
本当に感情が乗ってない
びっくりするくらいに。笑笑

25年生きていて、自分がこんなにも棒読みだとは知らなくて、いい驚きだった

子供の頃、親が私を怒ってる最中に電話がかかってきて、それを出た時の声が
もしもし〜🎵なのを軽蔑してた過去があるからこうなってしまったのか

真相は不明だが、電話を通しての私の声は元気がないようなテンションが低いと感じる声だった。

仕事の指示をしてくれるリーダーにアドバイスをもらったらこんな例え話をしてくれた

あなたが、長蛇の列に並んでて
おばさんが割り込んで入ってきて
『私並んでいます。』とあなたが言っても
『私だって並んでたわよ!』と高圧的に捻じ込められてしまう場面が想像できると

だから、電話だけで私みたいな声の人は舐められて高圧的に行きやすいのよと。

なるほどなと思った
そして、もしそうなったとしても怯むことなく対応できるような強い大人になりたいとも思った

そこで流せる優しさもあるけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?