見出し画像

無知は罪。語彙力のなさは致命的。想像力の欠如。QOLの意味を知らない自称物書きは、ライターの資格なし。

調べろとコメントしたのに調べずブロック。
記事がそのままということは、そういう意味だとしか思えません。

QOL:クオリティ・オブ・ライフの意味。
主語は患者が、です。


よく、こんなこと書けますね? あなた、病人なんですか?

あえて最初に指摘をしたのに、言葉の意味すら調べないのは、危機管理能力のなさを露呈しています。都合の悪いコメントは消せばいい、ブロックすればいいという謎のプライド。そのため、余計に傷口を広げています。
聞きかじりのQOLなんて言葉を使って駄文を重ねて、語彙力のなさと、想像力の欠如、「確認するという意識」のなさに、あきれ果てます。

思考停止してんじゃねーよ、と言いたいですね。

ぼくはこんな地雷ライターさんとお仕事したくないですね。
恥ずかしいですから、「物書き」とか名乗らないほうがいいですよ。
しかも、たったの4か月なのでしょう?

「#QOLあげてみた」なんていうお題、ハッシュタグがあるのも問題です。
これは、note運営側の問題。通報済み。

しゃれになりません。
がんの患者団体から抗議が来てもおかしくないです。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?