見出し画像

もしも ピアノが 弾けたなら。

今年は 雪が 降りましたね

四季というのは 街を彩るためにあるもので
私という人間が語るほどのものではありませんが

粉雪の結晶が見えるほどの街でさえ
街を白く染めてゆくのでしょう

白く染まれ そんな景色を見た私は今
高速道路におりゆく 片足のキツネに
想いを馳せています

エサを求め 道路を渡る子ギツネに
手袋を買いに をおぼえた頃の想いを載せるならば

車中から眺めたキツネに向かって
「なんとか菌がついてるから 触っちゃダメだよ」より

片足を失った子ギツネに出会った意味を
考えてしまうのです

今年は 雪が 降りましたね

今日も富士山は 綺麗な雪化粧に
吹雪の中歩くのが好きな私も

自分の心を白く染めてほしいと 願うばかりです

池中玄太 80キロ きっと誰もが 何のそのと
言える時代が来ると信じて。

サポートを考えて下さって、ありがとうございます😊 読者様が生きた「人生ドラマ」の名バイプレイヤーとして登場したい想いで活動しています🌟 癒されたい事明るく捉えたい事がございましたら、ご相談下さい🙇‍♀️