見出し画像

51,里親活動コラム「息抜き方法」

里親さんは唐突に、子育てをしている人と同じ状況におかれます。
そんな時に、自分も家族も預かったお子さんも、安定した心身の状況で過ごすために自分にあった息抜きの方法を用意しておくと良いと思います。

【ママ向け】子育てには息抜きが大切!手軽なリフレッシュ方法とは
1、家族に預かってもらう。
  頼れる家族が近くにいる場合は預かってもらう。
2、保育園の一時保育を利用する。
3、福祉サービスを利用する。
4、子どもの睡眠時間を利用する。
5、家事を時短する。
6、マッサージに行く。
7、カフェでゆっくり過ごす。
8、ドラマや映画を観る。

引用;中和興産HP

現在、里親未委託中の私は、かねてから応援していたバンドの武道館ライブに行ってきました!日本武道館自体がパワースポットと思っている私。
当日は東京大神宮でご縁参りをし、皇居内の散策でエネルギーチャージの上、武道館ライブへ参戦しました。バンドメンバーと自分のエネルギー交換が出来たことがとてもうれしく、とても気持ちの良い息抜きとなりました!!
Stand by you!!!
(2023年2月15日)

                                   

引用;中和興産HP
https://chuwakosan.com/news/【ママ向け】子育てには息抜きが大切!手軽なリ/

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?