お腹に意識を向けて、体の感覚を感じる


同じ県内で車で1時間弱で行けるのに行ったことがなかった秋月へ行ってきました。

最初は由布院に行こうかと頭に浮かびました。あ、いや、浮羽でうどんが食べたいな。うきは市は、水がきれいなところだからうどんやそばのおいしい店が多いみたいです。

しかし今日も出遅れてしまって、午後から店に向かっても
もううどんが終わっているでしょう・・・
それなら朝倉方面のカフェに、と向かっていたら、いや、秋月だ!と直感がやってきて・・・
体の感覚でやっとしっくり来たので行先は秋月に決定。
今日は、風情のある場所で、居心地の良い空間で、素敵な器でコーヒーを飲むことを望みました。

運転しながらぼーっとお腹の感覚に意識を向けていると(三脳研では意識をお腹に向けましょう、体の神経を感じましょうというのが定番)
そうだ、うどん食べたいんだった。と思い出しました。
それからすぐにうどん屋を発見。タイミングの良さよ。
それほどお腹はすいてなかったけど、ハンドルが店の駐車場に向かって動いてて・・・自分がやってない感覚です。導かれてる?
そのうどん屋さんは、今まで食べた中でも1,2を争うくらいにおいしかったです。そういえばうどんを食べたいって望んでたな・・・

その後、インスタで見つけた珈琲店へ。
ここはやばい。どんぴしゃのすてき空間でした。
店内の雑貨、すべてが私好みでいやなものが一つもなかった。
いす、テーブル、かご、とにかくすべて完璧!
コーヒーが来るまでお庭に見とれていたら、マスターが食前の水出しコーヒーを持ってきてくれました。
そしてコーヒーが来たと思ったら、チーズケーキがついてきた。
インテリアだけでも最高なのに、なんなのこの素敵さは。

お友達へのお土産を探していたので迷わずコーヒーの粉をゲット。パッケージもシンプルでかわいいんだから。ぬかりなし。

マスターのゆったりした雰囲気もいい。
休みのたびに通いたくなったお店です。

お腹に意識をむけて、体の感覚で決めていると
望みを外すことがない、かもしれない。
まだ実験途中なので、続けてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?