見出し画像

【貴重な提唱者】質問に答えてみた

上記の記事に回答してみた。

①あなたが「私ってINFJだなあ」と実感すること

・八虎毛のニケのnoteを始めた。
・会社をホワイトにしたいので、人事に新しいポジションを作ってもらってそこに異動したいと人事トップに直接希望を出した。

②INFJとして感じているお悩み

・少数派なので生きづらい。
・理解してもらうことが難しい。
・仕事が増える。

③競争、争い、人を蹴落とすことは苦手ですか?

・苦手というか嫌いです。

④ミステリアス、不思議な人と言われることは多いですか?

・よく言われます。

⑤献身的なこと、人助けなどをついてしてしまう利他的な性格でしょうか?

・自分のことより人のことの方が気になってしまいます。

⑥「意外! そんな一面があるんですね⁉」とよく言われますか?

・よく言われます。

⑦絶えず何かを考えている方ですか?

・何も考えずにはいられません。

⑧創作はお好きですか?

・大好きです。

⑨精神世界(※心理学などを含んだ幅広い解釈で)に興味をお持ちですか?

・ありますが、自分の負担になりそうなので、まだ勉強はあまりしていません。

⑩「短い時間に端的に伝える」or「時間をかけながら、たくさんの言葉を用いてゆっくり伝える」のどちらが当てはまりますか?

・後者です。

⑪説明が観念的、概念的、抽象的と言われたことはありますか?

・論理的と言われます。

⑫福祉関係のお仕事をされた経験はありますか?

・ないです。今、消防団に入ろうと思っていて調整中です。

⑬誰かに尽くしすぎて、ご自分が疲弊した経験はありますか?

・おそらく疲弊していますが、自分がしたくてしているのであまり感じないです。

⑭直感は鋭い方ですか?

・かなり強い方だと思っています。

⑮探求心が強く、オタク気質、マニア気質と言われますか?

・全くないです。

⑯都会と田舎どちらが好きですか?

・出かけるなら田舎が好きです。
暮らすなら都会と田舎の中間が望ましいです。

⑰「多人数での会話」と「1VS1」の会話どちらを好みますか?

・後者です。

⑱聞き上手、カウンセラー気質と言われたことはありますか?

・あります。

⑲相手が求めているキャラクターを敏感に察知して、カメレオンのように演じることが多い

・演じているつもりはないですが、相手に合わせがちです。

以上。
私の診断結果は下記の記事の通りでした。

ここから先は

0字

¥ 100

ホワイト企業を作るのが夢です。 力を貸してください。 夢物語で終わらせる気はありません。 よろしくお願いします!