見出し画像

無謀だ、勝手だ、自己中だと言われ

さて、私のお花に対する熱い思いを理解してもらえないと
気が付いてしまった途端、気持ちがクールダウン。

そんなことで?

でも生活すべてに共通していることだったのです。

自分を認めてもらえない虚しさ、悲しさ。
妻の幸せは俺が作ってやる、、なんて。頼んでないけど?

まだ1歳にもならない3男がいるにもかかわらず
離婚したのです。

親にも泣かれ、姉夫婦からも勝手だと怒られ呆れられ。

でも、自分の人生。
3人の子供もしっかり育てて、自分の事もあきらめないんだって。

養育費ももらわず、親からの援助もなく、とにかく働きました。
お給料のいい派遣社員を選び 必死で育児をしました。
貯金もしました。自分の夢のために。

今となれば、どうやって生活していたんだろうって。
必死だったけど後悔もなく、むしろ4人の生活が楽しくて幸せで。

三男が小学校に上がり、貯金も少し溜まったころ、ようやく始動です。
花屋開業です。





この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?