見出し画像

Daily UI #026 Subscribe

こんばんは、お疲れ様です。

今回のお題はSubscribeです。
「サブスク」は現代の生活において、どこかで必ず出会うと言っても過言ではないくらい、いろんな種類のサブスク対象が存在していますね。


なんのサブスクを題材にしようかと思っていたところ、
たまたま行ったパン屋さんがパンのサブスクを始めたことを知り、
パンのサブスクにしてみました。

設定としては、クロワッサンが売りの架空のサブスク限定パン屋さん「🥐クラスト」のアプリです。
パンは冷凍で届くので日持ちもするし、
食べたい時にオーブンやトースターでいつでも焼きたてが味わえます。


パンの写真は横スクロールで見えるようになっており、
中央の写真に対して、左右に写真があって自然とスクロールしやすいようなサイズ感にしています。

定期便ということで、お届け用のオリジナルボックスの写真も追加してみました。ちなみに、プリント少なめで環境に優しいです笑(細かいけど大事)
そこまで考えておきながらなんですが、せっかくのトップのクロワッサンロゴ、よく考えたら配達伝票で隠れてしまう…….(なぜそこに気づけなかった🥲)

支払い情報の登録や、サブスクの開始・停止のためにアカウントが必要なので、下のナビゲーションメニューにはアカウントメニューが存在します。

マガジンメニューでは、新メニューの裏話やパン作りの工程など、読み物を想定しています。見るだけでも楽しいアプリにできたらいいなと思って、追加しました。


ということで、今日はこの辺で。次もがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?