見出し画像

【友人紹介】4.菜子(仮名)

はい、またまたお待たせしました友人紹介の時間です。
今日も今日とて気の置けない友人を紹介します。本当いつもいつもぐじぐじしてる雪猫と付き合ってくれてありがとうございますですよ。



本日のご挨拶

こんばんは、雪猫なえです。
今日はうるさく記事やら呟きやらを投稿してましてすみませんね。TLちょっと荒らしてしまったかもしれません。

さてさて自宅待機解除されたので久しぶりの散歩に行ってきました。
懐かしい風景と言う感じでしたね。大袈裟でしょうか(笑)

今日は一番はじめに投稿した記事だけで終わる予定だったのですが、今日結構大きく救ってもらったイベントがあったので急遽書くことにした次第です。



何でも通じる凄い子

菜子の凄いところは、なんとっても「何でも通じる」ところです!!
守備範囲広いんです!

雑学的な意味もありますが、雪猫語が通じる、この世で数少ないメンバーです。何言っても当然のように会話が繋がるんだから本当に凄いし、本当に気楽に話せます。

サブカルから恋バナから勉学から、もう何でも話せて話題を選ばない仲ですね。ほら、あるじゃないですか、A子とはこういう話するけど、B子とはそのジャンルは話さないな、みたいな現象というか自然な対人スキル。
これが菜子には不要なんですよね。え、すっご。



受け止める能力高め

ふところがね、なんていうんでしょう、広い、とはちょっと違うんですよね。優しいともちょっと違うんですよニュアンス。(悪口ではない)
わかった「甘い」んだ!雪猫に!!

どんな話も、受け止めてくれるんですよね。でもって、何が特別かって、その受け止めに他意が一切ないって心の底から思えるんですよ。
絶大な信頼を置いてます。
菜子が白と言ったらきっと白なんです。(信仰済み)

すっごく褒めてくれるしすっごく肯定してくれるしすっごく応援してくれるしすっごく正直に会話してくれます。本当に何でも話せる友人です。
肯定と言っても、後続させた通り菜子の感想は正直なので、素直に受け止められます。正直なんですけど、サバサバとは違うんです。ズバッと言いません。菜子はそういうことしません。(そういう人ももちろんありがたい時もありますよ?)

菜子がそうやって雪猫を大切にしてくれるから、それがわかるから、雪猫も一層大切にしたいって思っちゃいますよね。雪猫、チョロいので。



馬鹿笑いな雑談

もうね、しょっちゅう爆笑状態なんですよ。両者息できずに「苦しい、く、くるしwww」ってひぃひぃ言いながら話してるときもあります(笑)

LINEでもまぁ面白いのなんのって。面白くない日がない、むしろ。
どこからともなく劇場が始まり、進行し、自然と収束していきます。息ぴったり。この前二人で組もうか、って話してました。

一度始まったら長時間通話するしLINEします。めっちゃ長いですよ。未だに菜子との通話記録破られてないんじゃないかなと思います。
朝まで繋いで寝落ちてますからね。雪猫が寝落ちるなんて超レアですよ。

え、付き合ってます?(菜子に謝りましょう)



でも深い話もできちゃう

でも、哲学的な話も感情論も行動心理も話せちゃうし、そういう話がむしろ楽しいんですよ。
雪猫、多分そういう話ができない人はあまり合わないかもしれません。合わないというか、多分飽きてしまいます。もしくは話してて勝手にしんどくなってきちゃうかもしれません。もちろん場合によりけりですが。
そういう話が好きなんですよね。掘り下げていく感じです。

菜子とは感性が合うのでそういう話も静かに盛り上がります。すごく楽しいです。



救世主メシア

(あれ、やっぱり入信済み???)

本当にね、色んな人に助けてもらってここまで来てますし今もこうしているわけですが、菜子ももちろんその一人です。出会ってなければ今頃どうなっていたのでしょう。

いや、そういう、大救出劇とかイベントとかがあったわけじゃないんですけど。それどころか菜子とはまともに付き合えた期間が短かったですし。
でも、くれたものは計り知れないほど大きくて、支えられて、本当、感謝してもしきれません。何個も何個もイベントがあったわけではないんです。仲が急速に深まった機会も、劇的なものでは全然なくて、言ってしまえば雑談です。

でもそういう細かい一個一個に、端々に、本当に救われてきたんです。



菜子の心配り

菜子の生き方は、雪猫に言わせれば潔いです。
思えば私の周りはそういう人が多いですね。自分がぐじぐじしてるだけかもしれませんが。

菜子は本当に気の使える人で、雪猫大変尊敬しております。
ここで具体例を挙げると良いんでしょうけどちょっと手短に。

まぁ簡単に言うと、よく人のこと見てるって感じでしょうか。だから、どうするのがベストかよく考えてるし的を射ています。凄いって素直にそう思います。


終わります

読んで下さりありがとうございます。
なんだか今日は一日ぐしぐししてしまって。こういう日は文字を書く量が増える傾向にあります。脳内の考え事を放出しにかかってるんでしょうね。わかりませんが。

何度書いても、この友人紹介の記事は大袈裟って思われそうですよね(笑)
でも雪猫は日常的にこういう事平気で言う口説き魔なので、文字に起こすと心の中の声はこういう風になります(笑)

まぁ、最低限本人に届けっていうラブレターなので、いいんですけど。


それでは今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?