見出し画像

自分の話を正直に話すこと。それは自己中でもセカチューでもありません。

アルコール依存症で適応障害の
ギャングロッカーです。

朝から少々モヤモヤ、ザワザワ
しております。

とあるフォロワーさんの、
記事を読ませていただき。

書いたかたには、一切、
責任も問題もございません。

ただ、心底、世の中の
やるせなさ、情けなさ、
不条理を感じております。

◆不治の病なんですってば。

アルコール依存症って、
医学的に進行性の不治の病なんです。

個人差は当然あります。

内臓やられてて、飲んだら即死の人。
一口飲んだら、そのまま
止まらなくなり病院送りの人。

私みたいに、ちょいちょい飲めて、
また離脱症状と闘う人。

な〜んだ、アル中の言い訳か、、、

この反応は慣れっこです。

他人様の病気や症状、
予後、作用機序にさほど
興味ないのが普通です。

私も恐縮ですが、糖尿病、
人工透析、花粉症、などの、
苦しみは到底理解できません。

◆お前が語るな!

医師の大半は、いい加減、
もう飲むのをおやめなさい。
と、ひと事のように簡単に述べます。

ま、ひと事なんですけどね。

お勉強したから、アルコールにより、
脳に欠陥があり、飲むと快楽物資が、
云々、、と知識は持ってます。

しかし、離脱症状や幻覚幻聴。
飲みたくないのに飲まざるを得ない。

そんな蟻地獄にいる苦しみを、
理解は絶対にできません。

あんた、これ以上飲むと死ぬよ。

そんなこと、
言われなくても、分かってます。

死ねたほうが楽だと、
アル中は何回も思ってますから。

ドクター。
いっぺん、アル中になって、
出直してきなさい。

そしたら、忠告に、
耳を貸しても良いぜ❗️

◆正直とは。誠実とは。

日本人は、苦しい、助けて。
と、素直に言えないDNAですよね。

令和の時代は、
もう正直に言える、雰囲気だけある
時代にはなりました。

それでも、弱音を吐くな。
目立ってバズりたいんだろ。
SNSに個人的グチ吐くな、、、

という、オツムの悪い御仁はいます。
脳が萎縮してる、
私のほうがカシコイから困ります。

正直に話す勇気。

これが、どれほど自分や、
同じ苦しみを抱えたひとの
役に立っているか!分かりませんか?

共感なんて、キモい〜。
意味わかんない〜。

はい、すぐに、Xに行って、
くっだらねえこと、
呟いてください。

バエル写真眺めたり、
イイネの数で自己肯定感
上げて遊んでてください。

👍 こんなマーク?爆笑問題。

ホントに病気で苦しい人は、
そんなこと、
やってるヒマはないですからね‼️

正直に、誠実に、
今の苦しみ悲しみ切なさ、
吐露しないと、やり切れないんです。

ウソをさも自慢げに
語ってる時間も気力もないんです。

ヒマな人たち、、、ちーん。

匿名で、正義感もどき丸出しで、
考える頭ないから他人の意見に
乗っかって騒ぐ。ぎゃー恥ずかし。

テメェらいっぺん、
アル中になって、
かかってきやがれ!

そしたら、相手になってやるぜ‼️

お、今回は、
ギャングロッカーさんの、
書いた記事ぽくなっちゃった❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?