見出し画像

NPO法人有明支縁会さん

先日、有明支縁会さんが、家まで来て下さいました。

有明支縁会さんが何度も行政に話してくださったおかげで、 障がい者手帳を取得することができて、今は車椅子や介護ベッド購入の申請中です。またヘルパーさんの時間を沢山増やしていただくことができました。

ペインクリニックの治療費と介護タクシーを利用させてもらうこともできるようになりました。

有明支縁会さんはいつも遠方から、わざわざ家に来て下さり、必要な支援をしてくださいます😢いつも本当にありがとうございます。

私が寝ている介護ベッドは、有明支縁会さんが手配して下さったものです。

私が寝たきりで寝返りが打てなくなった時は、60代でリウマチの母が、夜中に何度も起きて、私の体位交換をしてくれていました。

昼間は、家事と子供たちの世話、私の介護、夜中は私の体位交換をしていた母は、リウマチの数値も悪くなり、倒れる寸前でした。

そんな時に、有明支縁会さんは、寝返りベッドをすぐに手配してくださいました。

寝返りベッドが来てからは、自分で寝返りができるようになり、母を夜中に起こさなくてもよくなり、うちの家族まで助けていただきました。

また、写真で私が使わせてもらっている首巻きは、私が指一本動かせず、喋れず、水も飲めなくなり、点滴のみで過ごしていた時に、お会いしたことのないお優しい方が、私のことを心配して、温めグッズをプレゼントしてくださったものです。

他の方にもお守りを沢山いただきました。(皆さん、本当にありがとうございます…😢)

寝たきりで歩けなくなったことについては、 大変な思いをしていますが、少し死にかけて、回復してからは、毎日、ただ生きているだけで幸せを感じています。

日常生活を家族と一緒に過ごし、福祉サービスを受けることができていて、感謝の毎日です。

今の私は医療や薬、東洋医学、そして、沢山の方々の善意で、生かされています。

寝たきりになり、こんなにも世の中の人は優しく、助け合いによって社会が成り立っていることを知り、 感動し、毎日幸せを感じながら過ごしています。

もし、今、何か困られている方がいらっしゃいましたら、どうぞ諦められず、助けを求め続けられると良いと思います。

日本は高度な医療と福祉サービスが充実した、優しい人たちに溢れる国だと感じています。

お一人で悩まれている方、手続きがなかな進まれない方は、有明支縁会さんにもぜひ、ご相談なさってみてください。本当にお優しい方です。

(沢山のネットワークをお持ちで、知識も豊富で、頭脳明晰でいらっしゃって、上手に行政にお話して下さるので、本当に心強く、頼りになる方で、私たち患者の希望の星のような方です🌟)

きっとお力になってくれると思います…😊🌸

NPO法人有明支縁会さんhttps://www.tasukeaitai.org/

お読みいただき、ありがとうございます。

#ボランティア #難病 #難病支援 #有明支縁会 #線維筋痛症 #ME /CFS #筋痛性脳脊髄炎 #障がい者 #寝たきり  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?