見出し画像

令和6年4月27日、28日

27日、この日からGW突入だ。
ずっとバタバタしていたので、日にちと曜日の感覚が全くない💦

土曜日かぁ…。
もう何も出来ないね……。
朝銀行にだけ行き、家でゴロゴロ。

夕方、父親にミスターマックスへ連れて行ってもらい、キャリーケースを買う。

壊れていたキャリーケースは、実家で処分。

とりあえずやらなければならないこと、キャリーケースまで新しく購入できたことは良かった😊

この日もリビングに布団を敷き眠る(՞_ ̫ _՞)ᐝ

そんな睡眠をしているから、昼間に眠くなるのだが、それでも寝る場所がないため眠いねむいといいながら起きていた。

そんな数日間だった。

そして28日。
福岡へ帰省。
GWで29日までお休みだが、29日にマッサージの予約をお昼にしていたのと、お天気が悪い予報だったので、28日に帰ろうと決めていた。

そして、父親も29日は仕事だと。
忌引は22日から7日間と言われおかしいと言っていたが、今の会社の規則のため仕方ない。

私は帰省前にいつから忌引休暇がとれるのか聞いたら、自分で決めていいと言われたのでそんなことある?と思いながらもういろんなことが頭を駆け巡ったため、23から26で!と言って帰ったのだ。

そのあと、起算日の確認のため明日再度連絡すると、上司からLINEがきて、いやそれをさっき聞いたよね?何なの?と思ったがLINEでそんなこと言っても仕方ないため、翌日の連絡をまったが、夕方に今週忌引休暇で大丈夫!と言われていた。

思いのほか急遽仕事を休めたのは、この時の私にとっては救いだったが、休んだら休んだでキツイのだ😭

それを思うと、仕事に行きたくない😥とずっと思っていた。

GWは新幹線のぞみが全車指定席のため、たまたまさくらがあったので、そちらに乗る予定にし帰省。

少しの時間だが、座れたことは良かった。
かなり疲れていたと思う。

駅についてそのまままっすぐ帰宅🏠
メルカリでいくつか売れていたものを28日以降発送しますとお返事していたため、すぐに発送手続き。

スーパーで卵を書いたし、お野菜は帰省前に届いた宅配野菜がたくさんあるため、冷蔵庫の中のもので簡単にご飯を。

やっとゆっくり寝れる😴

ただし、疲れて早めに寝てしまい、日付けの変わる頃に起きてしまうという🤣

翌日はマッサージにいってこの1週間の疲れを流してきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?