見出し画像

短歌物語︰「防犯ゆず脱退(2019年1月16日)」


防犯ゆず、最後の活動


制服はクリーニングして
返却
最後は私服で事務所詰め


防犯ゆずは脱退することに決めました。

埼玉県防犯サポーターとして
活動することにより、防犯ゆずの活動は必要無し、との私の判断です。


埼玉県防犯サポーターの活動は自由で、例えば「散歩」「買い物」「ワンちゃん散歩」でも
防犯サポーターウエストポーチを装着することにより、
防犯サポーターが活動しているので、地域の目となるのが狙いです。


ウエストポーチ


これを装着して散歩


パトカー乗務ではなく
散歩しながら、パトロール効果が得られると考えた結果ですね。


私はこれを、「散歩パトロール」と名付けました。



今日限り

防犯ゆずは

さようなら

これからわしは

散歩パトロール



多くのボランティア活動を
順次辞めていきましたが、
防犯ゆずが、最後のボランティア活動でした。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?