見出し画像

切り裂かないけど攫いはするジャック【観劇】

念願のヨーロッパ企画の演劇を初めて見てきました。下北沢の本多劇場で公演されている『切り裂かないけど攫いはするジャック』です。なんとも変ちくりんなタイトルです。

ロンドンを舞台にしたミステリコメディです。公演は続きますのでネタバレなしで感想を簡単に書きたいと思います。

『切り裂きジャック』ならぬ『人攫いジャック』が徘徊しているらしく、既に何人かが行方不明になっていて人々は不安に陥りました。怪人ジャックとは何者なのか?

みんなでワチャワチャした推理合戦が始まりました。自分が座っている周りの古くからのヨーロッパ企画ファンと思われる方々は「始まったな」って感じで楽しんでいました。

初めはちょっと単調に感じていたのですが、あることをきっかけにアップテンポとなり最後までノンストップで楽しめました。

ロビーにあった舞台の模型?です
上から見るとこんな感じ
横から見るとこんな感じ

6月にヨーロッパ企画の映画「リバー、流れないでよ」を見ていて、この映画に出演されていた役者さんの生の演技が見れてよかったです。

秋のテレビドラマではヨーロッパ企画の上田誠さんが脚本を担当される『時をかけるな、恋人たち』が始まります。関東地区ではフジテレビで毎週火曜日23時、10月10日(火)からスタートします。楽しみ!

#観劇 #演劇 #舞台感想 #ヨーロッパ企画


この記事が参加している募集

舞台感想

サポートして頂いたら有料記事を購入します!