見出し画像

放課後ランプ【毎週ショートショートnote】

『実験室は出るらしい。青白い人魂が浮遊するらしい』

4月から大学生になる莉音は3月の吹奏楽部の演奏会に参加するため1・2年生と音楽室で練習を行っていた。部員数が少ないため、受験を終えた3年生が応援することになっていた。

部活を終えて昇降口まで行ったときに忘れ物に気付いた。実験室の前を通り過ぎようとしたとき、突然、青白く発光した。

「きゃー」

莉音は走り抜けた。

(なに、いまの?確かに光ったわ)

素早く忘れ物を回収して昇降口に向かうと、なにかとぶつかった。

「きゃー」
「うるせーよ、莉音」

「憲吾?」
「なにをそんなに驚いているんだ」

「なにしてるの?」
「見てくか?」

憲吾についていくと、ロウソクのランプがともされていた。色はオレンジではなく青白かった。

「不思議な炎ね」
「青い炎のロウソクなんだ」

「憲吾が作ったの?」
「受験が終わったら作っていいよって、先生に許可してもらったんだ」

理系の大学に進学する憲吾とは3月で別れてしまう。

「あのさ」


(410文字)



たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote


サポートして頂いたら有料記事を購入します!