過去の文章をみなおしつつ。ほかでの活動のリンクをここにしてなくていまのところは。おいおい、かも

一般性を男女が身につけられるという書き方をして、男女という形式が一般性であるという見方にギクシャクしつつ
性差問わず一般性という存在を身につけられる。
これは人権とか
差別できるのはお互い様で。あらゆる性別関わらず一般性という足場を獲得できるというモチーフがあって、課題であると思う。
属性のみにたって自信を優遇しろというのは気まずい

一般といっても人権のいみでほぼつかっていて、用語的に一般でないとされているありかたを一般ではないとしていてのことでもないのだが
そのあたりご容赦

性モチーフをぬけだしたいとかおもいつつ、さいごに
「性は必要悪である」とかいうテーマについて。客観性がない思う。
性自体にたいしての認知に客観性がない、自分を必要悪であるとひらきなおっているような者だと思う。場合によっては。
客観的に把握できるそのありかたというのは。
客観性がないとやっていけない。普通。
やっていけるのは客観性のない環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?