見出し画像

おとぼけママは今年も頑張ります٩( ''ω'' )و

2022年12月からnoteデビューさせていただきましたが、TwitterのアカウントもなければFacebookで発信したこともない  ズブの素人の記事を  よくぞ 読んでいただき スキ❣️して下さり、挙げ句の果てにはフォローまでしていただいて 感謝しかありません。

ありがとうございます😊

今年も人生の振り返りをしながら、これから "したい "ことをもっと明確にしていきたいと思っております、よろしくお願いします✌︎('ω')✌︎

さて、年末に不覚にも転んで 1週間後に病院に行き骨折と判明してから、ますます痛みが激しくなってしまいました。
 とにかく,横になると痛いので眠れないんですよ!  
人間とは不思議な生き物だと思いませんか?

それまでは骨に異常はないだろうと思っていたので痛みはあったんですけど、起きて散歩にも行ってたのにですよ!
"  骨折  "と聞いた瞬間に  " 安静 "にしないといけないと脳が判断するのか
事あるごとに痛みが強烈に感じるんです。  
これって私だけでしょうか?

"運気に影響する "  と言われている 大掃除もできず、仕事納めをした夫と出かける予定もお断りして、ただただ安静にしております。

そこで、私が行けなかった築地の様子を夫に写真を撮って来てもらい,解説していこうと思います。そして、後半は お勧めのお店なんかも紹介していきたいと思います。

いや〜、戻ってきましたね〜🎶  人波が!!


12/29の築地の様子

本当は怪我をする前の土曜日(12/17)にも築地に行ってみようかと声をかけられていたのですが、その日は気力低下のため,行かなかったのです。

そこで夫は有名なお店で長蛇の列に並び

初競で有名ですよね

昼食をゲットしたようです。

なんとお刺身盛りだくさんな丼ですこと

この記事を書いて思い出したのが、11月初めに行った茨城県の    " 袋田の滝  "です。

全国旅行支援なるものが10/11から発行されて、その日に秋田に帰省した時は、必ず座れた新幹線がよもやの ' 立ち 'だったのみならず、ガラ空きだった特急いなほ号が未だかつて見たことないという位の賑わいぶりでした。

その賑わいが  " 袋田の滝 " でも垣間見れました。
紅葉という行楽日和でしたので、久しぶりに駐車場探しをしましたね。その日は駐車場の係りの方も大忙しの様子でした。  良かったですね〜!
コロナでお店も駐車場やさんも大打撃だったことでしょうから。

観光バスも多く見かけました

初めて袋田の滝に行きました。


中二階から見た滝

トンネルも趣向を凝らしていますね。

大子来人〜ダイゴライト

袋田の滝は日本三名瀑のひとつに数えられているんですね。こちらもかなりの人出でした。

そして、びっくりしたのが袋田温泉の前の長蛇の列でした。滝味の宿の敷地内ですから、てっきり宿のお客様かと思っていたのですが、それは

ここから先は

811字

¥ 100

サポート大歓迎です❣️少しでも長く、少しでも誰かのためになる記事が書けるようになりたいと思っていますので、よろしくお願いします😊