見出し画像

ライティングセラピー

ライティングセラピーという言葉
ご存じですか

書くことで
自分の内面を見つめていく
そこから
症状の軽減を目指すのです

アトピーの痒みは
決して物理的な対策だけで
治まるものではありません

ストレスがかかると
痒くなる
疲れが溜まると
痒みがひどい
肌荒れがひどい
眠れなくなり余計に悪化する

こういったことはどなたも経験されているのではないでしょうか

ストレスの原因は何でしょうか?

職場の上司
友達
家族

多くの方が人間関係や
ある一定の環境下・状況に置かれたときに
ストレスになることが
おおいとしたら

なぜ、その人や状況がストレスになるのか

みんな同じ状況でストレスにはなりません

あなただけの問題だったりします

しかしいつも感情的になってしまい
そこから冷静になって考えることなく
なぜそうなるのかわからないことが多い

なぜあの人の前にいくと
イライラするのか
腹が立つのか
自分がみじめになるのか
なんで苦手なのか

その裏には
自分の隠された感情があったりする

それを知ることで
実際に解決しなくても

そうだったんだ
って
知るだけで
気分が楽になり
症状がマシになる事もあります

書き出すことで
自分を癒すことができ

痒みがマシになったら
いいなと思いませんか

痒みだけではなく
色んなことが
楽になっていく
そんなアトピー・ライティングセラピー
開催しようと思います

来年から始めます
楽しみにしておいてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?