見出し画像

愛しかない「心感覚」の世界。

心が温かい
ぽかぽか
ぽかぽか
湯たんぽと同じ
優しいあったかさ

2週間前に終わった
「心感覚」のセミナーで出会った人たちと
久しぶりにzoom同窓会をした

オンラインとはいえ
15日間も9時から18時まで共にした仲間とは
自然と古くからの友人のようになっていた

「久しぶり〜」

顔を見た瞬間に懐かしさでいっぱいになる

「あれから2週間、どんなこと感じてた?」

1時間と少し
途切れることなく色んな話をした

昔馴染みの友人と会ったときに
これまでとは全く違う感覚で出逢って
愛おしさと感謝でいっぱいになったこと

タイで「perfect days」という映画を観て
心感覚で学んだことが次々と出てきて驚き
主人公の役所広司さんの生き様にじんわり感動したこと

セミナーが終わってからしばらくは
脳に掴まれて
疲れが出ていた日もあったけど
そんな自分も客観視できていたことで
心感覚に戻るのが今までよりグッと早くなったこと

日本がこれまでどんな歴史の中で歩んできて
今の私たちがあるのか
そんな話を友人と深く出来て
さらに「心感覚」の話もたくさん出来て
理解し共感してもらえたこと




言葉にはならない感動が
見えないエネルギーになって
みんなの口から目から
表情からたくさん溢れていた


愛しかないんだね
この世界は

それがわかっているから
全ての問題が
問題にならないんだね


問題があるところから出発するんじゃなくて
問題がないところから出発するから
世界の観え方がガラリと変わる

認識が変わることのパワーの大きさを
今日はまた改めて感じることができた


毎日毎瞬間少しずつ
この心感覚と共に生きる時間を増やしていこう


一人じゃ難しいけれど
仲間がいるから大丈夫

私たちは
こうして話をするだけで
何度でも何度でも
愛の世界からスタートができるから


ほんのちょびっとだけ
勇気を出して呼びかけた同窓会zoomは

「また絶対しようね」

というみんなのキラキラした笑顔で幕を閉じた


年齢も職業も経歴も住んでいる場所も
何一つ共通点のない私たちが
こんなにも心で繋がれるって本当に尊い


心感覚は
あらゆる境界線をなくしていく学びだ


これからも自分の中にある境界線を
少しずつなくしていきたいな

すべては一つで繋がっているのだから









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?