見出し画像

【詩】わたしの光は小さいけれど

わたしは小さい

宇宙の大きさに比べたら
なんてなんて小さい存在なんだ

見えないくらい
夢かと思うくらい

あまりの小ささに笑ってしまうくらい

だけど
わたしは大きい

だって
こんなにも大きな大きな
世界を 宇宙を
そしてそれを超える心を
今ここで
めいっぱいに感じることができるから

小さくて大きいわたし

そんなわたしの胸には
小さな光がある

誰かを大切に想う心
誰かを愛おしく想う心
平和な心


小さな光は
小さいからこそ
強い輝き

この光を
わたしはずっとずっと大切にしたい

もう迷うことがないように
忘れることがないように

優しい気持ちを
自分にも人にも伝えられるようになりたい

そして

わたしの小さな光が
みんなの光と合わさって
大きく大きく輝いていく

そんな未来が見えている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?