見出し画像

今年の野球はこれにて終了!

こんばんは、ひまりです!

昨日のアジアプロ野球チャンピオンシップ見ましたか?

延長タイブレークの末に4対3と逆転サヨナラ勝ちですよ!!!!!
第1回大会に続く大会連覇を果たしました!!!

ほんとにおめでとうございます(拍手)

先制点は3回表に韓国が3点取り、日本は追いかける展開に、、でも5回裏の4番の牧選手のソロホームランはさすがキャプテンでした!!!みんなで (っ゚∀゚)デスターシャ!! できて良かった☆

(牧が好きだと叫びたい)


劇的な結末はタイブレークに待ってました。

この4日間でよく打ち流れを呼び込んでいる森下選手に変えて代打に古賀選手の場面で私は正直、えええっ?と思ったけど井端監督は前もって古賀選手にタイブレークになったら代打で出てもらうことを伝えていたようです。


井端監督の采配も当たり、古賀選手が1球で!ここ大事ですよ!1球で!あのタイブレークの緊張感の中、1球で決めるなんてほんっっと凄かったああああ(拍手&歓声)

牧選手が1塁が空いたので歩かされて、坂倉選手の犠牲フライで同点になった場面、あそこもデカかったな~!とりあえず最低同点に追いつかないととは思っていたので、最低限の仕事する坂倉選手さすがでした(拍手)


その後ですよ、推しの門脇くんがこの日4打席無安打。

打席に出る前に井端監督に”いつも通り打席に入れ”と声をかけられたようでそのアドバイスにすぐバットで答える門脇くん、三遊間を抜くタイムリーを放って日本が劇的なサヨナラ勝ち~~~!!!!!!(拍手&涙)

門脇くんが打ったああああああああああ(大声)

(近所のみなさま、夜なのにごめんなさい)

実は私が現地で見た試合も門脇くんがタイムリーを打ってサヨナラ勝ちした試合でして今回で2回目なんです!

ジャイアンツのユニと侍ジャパンのユニの両方で推しがサヨナラ~!こんな幸せなことあります!?!?
ルーキーですよ?ドラフト4位ですよ?ほんっっっと最高です!!!!!!!!!!

あと、個人的に門脇くんに1番最初に抱きついたのが亀さんなのは胸アツ過ぎるでしょ☆☆☆


今日からこれを待ち受けにして門脇くんからをもらいたいと思います‪ ·͜·

お借りしました

そして門脇くんMVPもおめでとう!!!!!
うん、やっぱり彼はもってる男やな。

この1年間目標であった1年間1軍に帯同してたことが凄いし、侍ジャパンに選出されるし、S-PARKっていうスポーツ番組で守備部門2位になるし、5位に尚輝さん(拍手)

どちらも私の推しです。巨人の彼ら二遊間を推してます(小声)


優勝が決まった後にに井端監督→門脇くん→牧選手の順に胴上げしてて面白かったです。牧選手笑っちゃいました。

日本はこれで全勝で優勝。来年以降も侍ジャパンの活躍もすごく楽しみになりました。


プロ野球はこれにて今年は終了!現地には1回しか行けなかったですが、その1回が忘れられない記憶に残る試合になって満足してます。

中田翔選手も守備が上手い上にホームランがカッコよくて実は推してたのですが、退団が決まり寂しいですが、この日に活躍を見ることができたのもほんとに今年行って良かったなって思ってます。

最後にはなりましたが、今日の神宮大会で高校の部で優勝した星稜高校と大学の部で優勝した慶応大学おめでとうございます!!!!!

高校の部は見ることができなかったですが大学の部は途中から見ててやっぱり野球は何が起こるか分からなくて面白いスポーツだなと感じました。
最後の最後まで野球を見ることができて嬉しいです。熱い試合をありがとうございました‪ ·͜·

これにて今年の野球は終了です(よね?)
今年は声出し応援も前のように戻ってきてWBCや日本シリーズ等で多くの方に野球を見ていただける機会があってより盛り上がったのではないかなと個人的には思ってます。

オフシーズンゆっくり休んでまた来年も選手たちの活躍を楽しみにしてます!ほんとにほんとにありがとうございました。

ここまで読んでくださった方もありがとうございました。