見出し画像

40代~ガン検診を。

こんにちは。晴れ間が続いているな、と喜んでいたのも束の間。
梅雨空に戻りましたね。
今日は悲しい出来事がありました。
2年4ヶ月振りに知人に会い、互いの近況を話しました。
暫くは自分たちの近況を話していたんですが、途中で知人が「ところでね、○○でお店をしていたYさん、なくなったんだよ」と話が移ったんです。
最初はお店が閉まった事を指しているのか?と誤解をしてしまった程、頭が混乱してしまいました。
Yさんは 明るく活発な方で、個人でアパレル店を経営されていました。
私や娘の服をコーディネートしてくれていたんです。今も選んで頂いた服を好んで着ています。今日も会える、と思っていたので、まさか、と驚きました。たった2年の間に、、、。と悲しい気持ちでいっぱいです。

 亡くなる前 Yさんは、体に違和感を感じて病院で検査をしたら、ガンが見つかり、直ぐ手術をしたそうです。でも、4か月後に亡くなったそうです。術後に知人はYさんに会い、その時、「検診は受けてる?絶対に受けてね!」とアドバイスされたそうです。

 2人に1人はガンになる時代、と言われています。早期発見、早期治療の為にも40代以降は検診を受けた方がイイですね。人生100年時代。共に、元気に100歳を超えられるように今から体づくりをしましょうネ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?