見出し画像

【短歌日記】旧正月の挨拶をしました🙌

ベトナムの日本語上手なお隣さん手料理いただく私と息子


分譲住宅で、同じ時期に引越してきてから交流のあるお隣さん。引越してすぐの頃からベトナムの春巻をいただいたり、会うたびに少しお話ししたりと、日常に花を添えてくれるようなご夫婦です。

今年も旧正月の時期にいただいてしまいました、手料理!
それがすっごくおいしいんですよ〜!
日本語だけじゃなくて料理も上手なんて、素敵過ぎます。

3種類いただいた中で今回初めて食べたのは豚の耳。
アジアンな料理は焼肉屋さんに行く以外になかなか食べないので、いただいた時には未知でビックリしました!
お皿を渡された時に思わず、

「食べるんですね…!」

て確認みたいに言っちゃったくらい衝撃でした。
しかし、またこれがおいしかったんです。
軟骨が入っているのかコリコリしていて、スパイシーな感じ。病みつきになりそうでした。

残念ながら夫は激務にて、3人分いただいたのですが息子と私とで全部食べました。

サポートがいただけるのはとても有り難いです。noteによりよい記事がアップできるようがんばります!