見出し画像

各種痛み止めにお世話になっております。

おはようございます。夕陽です。


実は私、腰痛を患っておりまして、ただいま自宅療養中です。
主治医に
「病人が病人のとこ行ってもしゃーないやろ。」と言われたことで、ようやく仕事を休む決心がついたのです。


訪問看護師はぶっちゃけなかなか休めないのが現状です。


・1人で訪問するため、自分が担当している利用者のことは自分しかわからないことが多い。
・どの看護師もピチピチの訪問予定のため、自分が休むと負担を増やすことになる。
・無駄な移動が増えるためガソリン代が嵩む。


などなど…
そんなこんなで無理をしてしまった結果、椎間板ヘルニアが悪化したのです。


看護師は肉体労働者なので、致し方ないことではありますが
歩くこともままならないのに仕事に行っても迷惑なだけです。

今回ばかりはさすがに休む決心がつき
今はホッとしています。


「腰痛は安静が大切」とは言われておりますが
本当にその通りで
確かに昨日よりは改善しているように思います。
各種痛み止めを併用していることも効果的なんでしょう。


無理なく肉体労働を続ける…
いや、年齢的にも無理なものは無理なような気がします。


そんなこともあって、ダイエットアドバイザーのお仕事もぼちぼち進めていかなきゃなぁって思っているので
興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください。


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回からはもっと楽しいお話しをしていく予定ですので
お付き合いいただければ嬉しいです。


#看護師 #訪問看護師 #腰痛 #痛み止め #ダイエットアドバイザー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?