見出し画像

間が空いてしまいました

前回の仮面ライダーファイズの感想記事から1週間以上空いてしまいました。

自分の中ではnoteに対して飽きたってことでは無いんです。

空いた理由は2つ。

まず1つ目が、体調が芳しくなかった事。
なんかしょっちゅう体調を崩しているような気がしますが、僕自身30代半ばで身体に色んな変化が生じてきています。

以前は体調が悪くなる事なんて、1年に1回あるかないかでしたがこの年齢になってくると結構増えます。

流石に発熱を伴うようなあからさまなものは頻繁にはありませんが、頭痛だったり体のだるさだったり軽度なものが増えるようになりました。

今回の体調に関しては、頭痛と腰痛、熱は上がりませんでしたが、熱がある時と似た身体の怠さ。って感じでした。

noteを書けない程の不具合ではありませんでしたが、頭痛で頭があまり回らないので休んでいました。

でも、それも数日前には回復してましてその後も休んでいた理由が次の2つ目の理由です。

それが、ポケモンバトルにハマってしまっていた事です笑。

最新作、ポケットモンスターバイオレットを元々持っていて以前にシナリオをクリアして以降放置していたんですが、たまたまプレイ動画を見た影響でオンライン対戦でもやってみようと思い、バトル用に育成してランクマッチに臨んだりしていました。

これまでもポケモンはちょこちょこプレイしていたんですが、オンラインは敷居が高い感じがしていて踏み込んでなかったんですよね。

それがいざやってみると、面白い!

当然コンピューターではなくネットを介して人と戦うので、駆け引きがより重要になりますし絶対に勝てるって保証もないのですが、その分、負けるとやっぱり悔しいし勝つと嬉しい。

今の所、ランクマッチで20戦やっていて勝率は60%といった所です。

ただ、育成だったり育成の為の資金稼ぎだったり、とにかく時間が溶けていいきます。

なので、noteが後回しになってしまっていました笑。

ポケモンも少し落ち着いてきたので、再びコツコツと更新を再開していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?