見出し画像

宿題

さっき記事を投稿したばかりですが最近投稿が少なめだったので(Mr.Childrenセトリは除く)、もう一本書いてみようかと思います。

以前に書いた通り、少し前に仕事で心に少々ダメージを負ってしまったのですが、そこからは無事に立ち直り、今は元気に日々を送れています。

ですが少しバタバタしていたのが、会社からいわゆる宿題を与えられてしまいまして、それが文章を書く内容だったんです。

しかもA4サイズの原稿用紙1枚分を2日で書き上げないといけないっていう・・・。

当然、その2日間も仕事なので、帰宅して夕飯食べたらすぐにパソコンに向かって文章考えて取り掛かって清書してって感じで。

仕事から帰った夜って疲れからか頭が回らない事が多いので、このnoteって余裕がある休日だったり、遅番の出社前とかに書く事が多いんです。
かつ、文字数が多くなる時は書くタイミングを分けたりして、時間が経ってそれまでに描いてた文章を読み返して、おかしい所があったら修正しながら進めていくんです。

かつnoteで書く文章と会社に提出する用の文章って当然スタンスが違うので、noteで書き慣れてるから楽に終わるっていう感じでもない訳ですよ。

だけどその宿題に関してはもうそんなこと言ってられないので、無理矢理にでも頭を働かせて、夕飯も頭がぼーっとしないように炭水化物取らないようにしたり、結構大変でした。

そんなこともあって投稿が少し滞り気味でした。
ひとまず色々落ち着いたのでまたコンスタントに投稿を楽しんでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?