見出し画像

【Swallows】あとは日本シリーズの2連覇だけだ

この記事たくさん見ていただき
ありがとうございます!
記事に書いた内容を一部直して書きますが…



あとは日本シリーズの2連覇だけだ




今週土曜日(人によっては来週の土曜日って言う人もいるだろう…)10月22日から日本シリーズが待っている。

日本シリーズ進出決定

スワローズの一昨日の試合は、7回に山崎選手の打席の時に相手のエラーでランナー3人がホームインし、さらに、村上選手の運を味方につけた内野安打でこの回5点を取って逆転しました。

8回には途中出場の山田哲人選手が綺麗にタイムリーヒットを打ち、1点を追加。
9回には守護神のマクガフが抑えていつものようにゲームセット
6対3でスワローズが勝利し、2年連続日本シリーズ進出を決定しました。

相手は2年連続オリックスに

昨日、しかも相手が…2年連続オリックスさんに確定しました(オリックスは昨日、9回裏に中川圭太のサヨナラタイムリーで日本シリーズ進出決定)

挑戦権と期待

日本シリーズでの2連覇というのはスワローズにかかってる期待でもあるし、スワローズしか日本シリーズの2連覇の挑戦権はないのである。

今季もオリックスとの日本シリーズになったが、日本シリーズ2連覇というプレッシャーをなんとかはねのけて今季も日本一を。

あと今季取っていないのは

今季のスワローズは交流戦優勝して、
リーグ優勝して、
クライマックスシリーズ優勝して…


あと今季、取っていないのは…

日本一!!だけなんです。


日本シリーズ2連覇という挑戦が重くのし掛かると思いますがスワローズには2連覇していただきたいです!

私の選手への一部期待抜粋

塩見選手が
今度こそMVP取れると良いですね!

三冠王の村上宗隆選手と2年連続投手四冠の山本由伸選手の対決はきっとみなさん楽しみにしていることでしょう。(私も!)

長岡選手は日本シリーズ初めての出場になるから緊張しないか心配で心配で…(お前は長岡選手のお母さんかとツッコミを入れたくなるほど!ですが)

他の選手にも期待ですが、たくさん書きすぎちゃうので、他のスワローズの選手に関してはつぶやきで日本シリーズ前に紹介できたらなーって思ってます!

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?