見出し画像

【8/28 対DeNA ○】接戦を制した、スワローズ

そうだ、スワローズは強いチームなんだ、
もう過去の弱いスワローズとは違う。

最近負けてるイメージが強くて、DeNAさんに、ゲーム差4まで追いかけられてた時もあった。

しかしスワローズはやっぱり強い
まあ 強くても弱くても応援するのがスワローズファンなのですが…


昨日の先発は、ヤクルトが原樹理投手
DeNAが京山投手だった。

先制点を先に上げたのは、スワローズ。
2回表 キブレハン選手のタイムリーヒットで
1点を先制する。
同じく2回表に、相手のエラーでもう1点追加し、2対0でスワローズがリードを奪う。

3回表、山田キャプテンのスタンド中段への今季20号となるソロHRで3対0とさらにリードを広げる。

しかし、3回裏 佐野選手のライトへのタイムリーヒットでDeNAが1点を返す。

スワローズは5回表、オスナ選手のライトへのタイムリーヒットでさらに1点を追加し、4対1とリードを再び3点へと広げる。

DeNAは6回裏、 ソト選手のサードゴロの間、大和選手がレフトへのタイムリーヒット、代打 大田選手がライトへの犠牲フライ、これで4対4の同点へと追いつく。

スワローズは7回表、「村神様」こと村上宗隆選手の右中間への勝ち越しとなる49号ソロ。

これが決勝点となり、スワローズは5対4でDeNAに勝利した。

勝利投手梅野投手が4勝目、
セーブマクガフ投手が33セーブ目、
敗戦投手エスコバー投手
今季初黒星となった。

昨日もスワローズは、DeNAに勝利し、
ハマスタでの首位攻防戦は、
スワローズの3連勝で終わった。

出典→プロ野球 スポーツナビ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?