見出し画像

コロナワクチン❌ インフルワクチンも❌←なぜ!?笑

寒くなってきました。インフルエンザが急速に拡大しそうで恐ろしいです。

私は、コロナ禍でもインフルエンザの予防接種を打っていました。
もしインフルが流行して、自身が感染し、娘と息子にうつったらマズイ!と思って、打ち続け。

結果、インフルエンザが大して流行らなかったこの3年間の、インフル予防接種は無意味でした。笑

今年も打ちます!インフル予防接種!
娘と息子はもう1回目を打ち終えています。

インフルは、インフルエンザ脳症を発症した場合の致死率がかなり高いので、家族全員、厳重警戒なのです。

しかし、インフルエンザに対する警戒の温度差もなかなか大きいですね。

つい先日。
1歳の子どもを持つお母さんと話をしていて、「私がインフルかかったことないから、全然何もしてないんよねー」って言っていました。

いやー、どの環境で育ったかで全然違う価値観!笑

私は逆に、知人の子どもが、インフルエンザ脳症になり、なんとか助かりましたが、死にかけました。

ビビりまくってます。

インフルエンザの予防接種は、もはや伝統的なレベルで行われていますし、打つに越したことはないと思っています。

ところで。
コロナのワクチンを完全否定される方々、おられるじゃないですか。

そのような組織の方と、一度話をしたことがあるのですが…。

「インフルエンザのワクチンもダメだし、その他の予防接種だってしない方がいいんだ!」

っておっしゃるんですよね。

「自分は幼少期に予防接種をしてもらって、ここまで大きくなってるのに、よくそんなこと言えるな…。」と思いました。

しかも、その人は子どもがいるんですけど、我が子には打っているはずです。日本脳炎などの予防接種を。

そういう歴史を棚に上げて、今さら、全てのワクチンを完全に否定するのが、驚きでした。

我が子に、三種混合や日本脳炎などの予防接種を全く施さずに、生育し、満を持してコロナ禍に突入!
家族総出でワクチンを否定!!!
これなら、筋も通っており、感服です。

インフルエンザの予防接種は任意なので、このnoteで「打て打て!」言うつもりもないです。

しかし、大人の「反ワクチン・反予防接種」によって、子どもたちに実害が出ないか心配です。

インフルエンザの予防接種も打ってもかかるかもしれませんが、できるだけの予防はしてあげたいです。

ちなみに、私は、コロナのワクチンは一度も打ちませんでした。副反応が怖くてダメでした。←オチがこれですみません。笑

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?