心に刺さるデザインはアプリは関係ない

新しい職場でポスターを作る仕事をしました。
今まで、illustrator、Photoshopを使って、デザインをしてきました。
他のページに貼ってあるものもillustratorで作っています。
もう、illustratorとは30年近いお付き合い、
illustratorがないと自分はポスターは作れないかなぁ、と、
思っていました。

もちろん、自宅にはあるし、自宅作業はillustratorでします。

新しい職場にはパワーポイントしかありません。

あるもので作らないとなので、作ってみました。

・・・・・・

案外できちゃえるんだ

正直、嬉しかったし、びっくりしました。

パワーポイントを触るのはほぼ初めて。
でも、できた。

ポスターの反響があったのか、実際はわかりませんが、
集客は上々。
お客様を集めることにも成功しました。

刺さるデザインにアプリは関係ないんだな。

驕るわけではありませんが、そう感じました。

それでも、やっぱり、付き合いの長かった
illustratorとPhotoshopを常に触っていたいな、
というノスタルジーに襲われることもありますけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?