他業種からいいものをパクってイノベーションする感じ

自分は福祉をやっている時は、働いている人の
愛社精神のなさには驚きました。

人を助けたい気持ちはあっても
会社を助ける気持ちがないってのは
よくわかりました。

そう思わせるだけの会社の采配が
悪いとも思える。真面目にやるだけだと
バカをみるそういう体験もしました。

福祉やってる時は
工場とかの管理の仕方を取り入れれる
と気づいたのですが、提案したら取り入れて
もらえなかった。

理由も言われず。
そんなもんです。

そこで気づいたのが他業種からパクれるとこは
パクってイノベーションを起こせばいい
みたいなことにも気づきました。

逆に福祉の経験は
今の会社では生きていると思います。

他業種を経験しているからこそ
出せる良さってあるんですよ。