見出し画像

【ついにニュースに】読売新聞:生成AIで作成された児童の性的画像、国内サイトに大量投稿【AI絵師 児童ポルノ問題】


みんなの反応まとめ

学習素材に「本物」が含まれている、

一年以上前に流すべきニュースだった



【間違い】存在しない児童のポルノで性欲発散出来て治安改善するのでは…?

生成AIに偽装して元データにリアル少女がいる

存在する児童の画像が素材に利用されているのを理解して言ってんの?


AI生成は無から有を作り出す技術ではない。 必ず学習元がある。

ようやくニュースになりましたね


なんか 「生成AIで出力されるのは本物では無い。 被害者はいない」 等と言ってる人が見受けられるけど


学習元が実在児童なんだから逮捕でよくない?

「被害児童はいません」が使えませんからね。

生成AIで児童???って思ってる人はこういうアカウントを参照してみろ


生成AIでロリ画像を出力するユーザー、もちろん裏で児童ポルノを生成している

これが国が推進しまくった結果である。

やはりAIを使うなら学習の元になったデータも公開すべきだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?