見出し画像

生まれ変わったら

昨日、母がテレビを食い入るように見ていた。 

そこにはオレンジ色の髪の100歳の女性が、鶴瓶さんと滝沢カレンさんとお話をしていた。 
 
その女性はとにかく元気。 

とても活動的で、こんなに生き生きとした100歳の人を初めて見た。 

母のとりあえずの目標は100歳まで生きること。 
ただ生きるのではなく、元気に。 

そのためテレビに映る女性は、母にとってはお手本になったのかもしれない。 
 
母にもし今度、好きな動物に生まれ変われるとしたなら、何が良いか聞いてみたことがある。 


サメがいい🦈


と予想外の答えが帰ってきた。 

怖がりなので、狩られるものよりも、狩るものの方になりたいらしい。 
これでもし、天国で質問されても迷わず直ぐに答えられるだろう。 


私はパンダになりたい🐼 


ただ、笹をだけを食べてあの身体を維持し、お昼寝をしているだけで可愛がられ、多くの人たちを笑顔にできる。 

そして本気を出せば
きっととても強い。

最強の生物だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?