見出し画像

防犯カメラってここまで便利ですよ!


防犯カメラを設置してますが本当に便利です。
価格も安くなり、スマホでもリアルタイムで見れます。
防犯防止にもまりますし、盗難の場合や車の事故の証拠にもなります。

私が不在の場合もスマホで確認してますが、本当に安心できます。
マイクロSDに1か月近く動画も保存できて、後で確認もできるんです。

勿論WiFiと電源が必要ですが、ある程度色んな場所に設置できます。
何故防犯カメラを設置したのか?それは会社や自宅を離れてる場合
遠隔でもリアルタイムでスマホで見れるからです。

先日、遠隔で納品書を病院入院中に入力や発行した記事を書きましたが
同じように離れた場所から会社や自宅の映像を見れるなんて本当に安心します。 出張や旅行中でも家の状態はやはり心配ですね!

大雨や災害が有った場合(停電だと無理ですが)知り合いに確認してもらうのも気の毒だし お礼もしなくてはいけないし
それなら防犯カメラを設置するだけで誰にも迷惑はかけなくても良いのです
自宅に居る場合でもスマホやパソコンでも外に出なくても見れるし
設定で動体感知機能で撮影も自動でできます。
もし泥棒が来た場合も証拠が残り事件解決にもつながります。私のカメラのもう一台は道路も撮影されてますので通行する車も撮影されてます。
道路を撮影する場合は動体検知は注意! 車が頻繁に通るので
検知しまくりで通知だらけになります。

以前近くで窃盗事件があり、警察に私の防犯カメラの設置の事も話してるので、事件後警察に情報提供し、データを提供し、事件解決にも繋がりました

こうやって地域の犯罪や事件の抑制にも繋がりますので、是非設置をお勧めいたします。 奥様やお子様だけで留守番されると旦那様は本当に心配です。 私の知り合いのタンンカー船に乗ってる人も設置して
留守番をしてる家族を見守れると喜んでいます。

カメラをスマホで見て、怪しい人が来た場合 カメラに音声で声も出す事もでき、抑止力にもなります。

こんな事も出来ます

私が出張中にカメラから動体検知の知らせが来ました。
会社が休みの為に誰も居なくて、そこに来た来客に私はカメラに音声で
その人と会話をしました。
その人は、電気の修理業者で私が許可を出し、修理をしてもらいました。
その修理をその日にしてもらわないといけなっかたのを忘れてて
カメラが無かったら帰ってたので本当に助かりました。
携帯番号を伝えてなかったので業者の人は誰か居ないか探してたようです。

こんな感じで色々と便利です、
雨が急に降ってきた場合とかも 家の人にも教えて洗濯物を取り込むように
教えた事もありました。

人名救助もしたことがあります、カメラをたまたま見てて
酔っ払いの人が倒れてました。
行ってみると頭から血を流して倒れていました。
救急車を呼んで一命を取り留めました 
カメラの力で人の命も救えたのでそれは嬉しかったです!
最初は上の広告の安いのでも良いので是非お試しください。

サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。