見出し画像

お菓子の新定番?パインアメの人気が急上昇


パインアメとは

パイン製菓のお菓子です
今年、阪神タイガースの岡田監督が愛好者であることが知られ、パイン製菓から差し入れもありました
口を開けた時に舌の上にパインアメが乗っていたことも撮られています

岡田監督とパインアメ

パインアメ見えとるやないかい
おーん🐯

確かに売り場から消えています
と言っても、コンビニ3軒目で見つかる程度ですが
スーパーへ行かなかったのはパインアメ冷たいクリームパンを買う為でした

パインアメ効果とも言われてそうですが、そらそうよ、甘いもんが必要よ
おーん🐯

パインアメの爆買い現る

かなりのパインアメ愛好家です

開封されております
これは家族総出で舐めなければなりません

AREマジック点灯

私にはこれで精一杯です

買えない「パインアメ缶」

そらそうよ
まぁ、販売方法のミスやろうね 仕方がない
しかし、ファンの心を踏み躙る(転売)行為は許せんね
そらもうアレよ
おーん🐯

旨いぞ「パインアメ冷たいクリームパン」

パインアメ冷たいクリームパン

要冷蔵の上消費期限にも注意が必要な商品です
でもね、すっげぇ旨ぇぇんの
冷たいクリームパン
冷蔵庫に常備は必須です

ソーシャルメディアとの相乗効果

ソーシャルメディアでのパインアメ関連の投稿が増えているようです
ハッシュタグ等もバリエーションが豊富ですね

まとめと展望

岡田監督のパインアメ愛好発覚から爆売れまで、阪神タイガースの強さを支え、強さが話題を呼び、話題が売れ行きに関与していると思われます
また、パイン製菓広報担当による熱心なPost にも目が離せません

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使用させて頂きます!