見出し画像

第72話「日記」

1. mixi日記とは?

ソーシャル・ネットワーキング サービス[mixi] 内のサービス
mixi標準のものを書くのはもちろん、PC専用になるが他社のブログを設定することもできる

2. 「1日外出録ハンチョウ」第72話でのmixi日記の重要性

帝愛グループの地下労働者沼川が同じE班々長大槻と1日外出券により外出し、監視役の黒服である宮本と共にタブレット貸出サービス付きのホテル客室内にて過去に書かれたmixi日記を確認し合うというエピソード
腹筋が破壊されるのを覚悟で読んでください

3. mixi日記の特徴と使い方

他ユーザからコメントが付いたり「イイネ」が付いたりする
日記とは別に「つぶやき」というサービスもある

4. mixi日記の魅力とは?

それはこのエピソードのオチ(サゲ)であり書くことは出来ません
のかな?(・∀・)

第72話「日記」は第10巻(上記ページ)にて、3~8頁までが試し読み可能です

このエピソード(3~22頁)を読んだ後で自分のmixi日記を確認したんだ
とりあえずセーフだった・・・

からの~…

従弟の結婚式に行って来た。

結構遠方なんだけど新幹線は使わず、「青春18きっぷ」で(爆

親戚5人そろって「青春18きっぷ」とは、めでてーな。

「よ~し、次パパ新快速乗っちゃうぞ!」なんて言ってんの、あ~、もう見てらんない。

あのなぁ、「青春18きっぷ」というのはな、列車が到着すれば次の列車へとダッシュする。そして、席の奪い合いでいつ喧嘩が始まってもおかしくない。

そういう殺伐とした雰囲気がいいんじゃないか。女子供はすっこんでろい。

そしたら、また後ろのほうの席で「次の列車は大垣までだから、終点で大垣ダッシュだよ」って。

そこでまた、ブチギレですよ。

「大垣ダッシュ」とか言ってる連中に問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

おまえらは、ただ「大垣ダッシュ」と言いたいだけちゃうんかと?

「大垣ダッシュ」をしたいだけで、「青春18きっぷ」使ってるんかと。

今、通のあいだでは無賃乗車がおすすめ。これ最強。

ただし、これをやるとJR職員にマークされる諸刃の剣。素人にはおすすめできない。

初心者のお前らは、素直に新幹線でも乗ってなさいってこった。

名も無きくそバカのmixi日記より
ぎゃああああ

「殺しますよオレは このくそバカを今日・・・・!」

「1日外出録ハンチョウ」第10巻19頁より

やっぱりやらかしてた
取り敢えず該当の日記は非公開設定に(´・ω・`)

最新刊発売おめでとうございます!!(・∀・)

「1日外出録ハンチョウ」第42話より

なお 受け取っていない・・・・・・・・!
講談社からは1円も・・・・・・!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使用させて頂きます!